医学生の個人的レビューブログ

購入品や行ったお店などのレビューをしていく医学部4年生。些細なものもレビューします。

はじめます!

はじめまして!医学部に通っているみどりまろです。

#おうち時間」の一環として、ブログを始めることにしました。

 

弊大学もCOVID-19の影響で通学がなくなりオンライン授業に切り替わりました。医学生の実習とか夏休みはどうなるのでしょうか?まだまだ先行き不透明で分からないことだらけです。

 

2020年度の東医体や西医体は開催中止となってしまい、運動部に所属している身としては大変残念です。この代で幹部の方々は大会なく引退となってしまうのもとても悲しいですね…。

 

少し話を戻しまして、、、

 

このブログに何を書いていくのかというと、あくまで予定ではありますが

 

〇購入品紹介 食べ物、服、コスメ、ガジェット系など

○行ったお店紹介 飲食店、ホテル、その他

○趣味のこと ギター、長距離走、イラスト

医学生生活や勉強のこと

を書いていこうと思っております。

 

まだ学生の身ですが、そういった記事の中で医学的な観点から説明できるものはしてみたいなとも思っています。

このコロナ禍の中ではありますが、幸い我が大学の学生向けに自宅からでもアクセスできる臨床支援(EBM)ツールや電子ジャーナルが解禁されました。こういったもので信用性の高いリソースを探してこのブログにしたためられたらと思います。

 

それでは今後ともよろしくお願いいたします。