医学生の個人的レビューブログ

購入品や行ったお店などのレビューをしていく医学部4年生。些細なものもレビューします。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花束みたいな恋をしたはミーハー映画だと思っていた自分に反省

「花束みたいな恋をした」を見ていないときの印象は、菅田将暉と有村架純という国民的美男美女を用いた、ありがちなキラキラ恋愛映画だろうと。高を括っていました。 然し、映画を見た今となっては、小学生の時読書感想文をいやいや書いていた自分からしたら…

銚子のビッグパフェ プれンティ

銚子にこのようなビッグなパフェを提供するカフェがあるのはご存知だろうか。 その大きさは手前のティーカップと比べても推し量れますよね。 女子4人でやっと食べ切れました。 1-3月限定で、3480円くらいかな?このお値段でこのデカさ。 フルーツがとっても…

CRISPY CHICKEN n' TOMATO

CRISPY CHICKEN n' TOMATO クリスピーチキンアンドトマトのヤンニョムチキンとハニーバターチキンのハーフハーフをテイクアウト! これで2560円、600g250ml缶のコカコーラ2本とチキンム(大根の酢漬け)付き。 どっちも甘めでご飯というよりおやつ! あきてき…

新宿御苑お花見は予約必須

新宿御苑のお花見は今年は事前予約制だそうで、本日3/19からアソビューで日時指定入園電子チケットチケット販売がされていました✨ 並んで入園券を買う必要がなく、スムーズに入園でき、混雑緩和にもなるそうです☺️ 朝9時時点で意外と全然埋まってなかったの…

Nintendo Switch モンスターハンターライズ スペシャルエディション当選

あたりました泣 手に入らないとおもっていましたが、GEOアプリの抽選にて、モンスターハンターライズのスペシャルエディションが当たりました!!!!!! Switch自体もっておらず、これがゲットできるなんて天に舞うような気分です。プレミアものですよ。本…

真っ赤なクリスマスケーキ

2020年のクリスマスはピエールマルコリーニの「ノエルドゥピエール」を注文して食べました✨ Twitterのファッションプレスの投稿でこの真っ赤なケーキをみて一目惚れ、、、!! 6588円でとても高級!だったのですが、せっかくのクリスマスなので予約し、これ…

幸せのパンケーキ

幸せのパンケーキ新宿店に行ってきました 入り口は狭いように見えて、中は広くて、明るかったです。新宿3丁目方面ですが、新宿駅から行くなら新宿東口から出るのが一番早いかな。大塚家具のすぐ近くです。 幸せのパンケーキ1000円 パンケーキ&きのこチーズオ…

浅草のラーメン凪閉店...

以前行った浅草にあるラーメン凪 すごい!煮干しラーメンで有名な凪、、、 今調べたら私が行った浅草店は今年の2月に閉店してしまったそうです。 煮干しの風味がすごいのですが、それがきついというわけではなくまろやかでとても美味しいスープでした。 いっ…

えびそば一幻

先日新宿にある「えびそば一幻」へ 実は北海道の店舗へも行ったことがあるのですが、その時は1時間半近く並びました。 新宿店かつコロナ禍ということもあり、すんなりと入店できました。 まず食券を買い、カウンターへ。 一幻には えびみそ、えびしお、えび…